2022-05-18
ご訪問ありがとうございます
静岡県湖西市でリラクゼーションサロンをしております
Haruの森
の三浦真弓美です

今日は前回の続きを…
私は30年近く会社員をしてきた、ばりばりのサラリーマンでした
両親はじめ
回りはみんなサラリーマンの環境で育った私![]()
毎日、週に5日朝会社に行けば毎日与えられた仕事があり、それをこなし一日を過ごす
残業があっても夜には帰宅
土日は基本的にお休み、大型の連休もだいたい一週間はしっかりありました![]()
子育てをしながら、シングルマザーで副業のサロン業務もこなす、大変でしたが全然やれました
お給料は、なかなか満足はいきませんでしたが保証された一定の金額は、毎月通帳にちゃんと振り込まれます
男性だらけの会社で外回りの営業の仕事をしていた私は、大変な面もありましたが人と関わるこの仕事は好きでした

むしろ事務職などのじっとしている仕事は苦手でしたので、あっていたんだと思います
そんな私の転機は39歳です![]()
そのころ出会った、一回り以上年の離れたメンターが「まゆみちゃん、50歳からだよ」全然そこからやれるから!!
その一言で私は、尻をきめました(ことばが汚くてすみません
)
10年後には、会社員を辞めてサロン1本にしよう
娘もちょうど高校を卒業をして大学生になる
そこまではサロンも細々と継続、娘の大学の学費も貯めよう
そう決めてきました![]()
10年ってまた何でもっと早くしなかったの?っておもう人もいるでしょう![]()
まだまだ独立するのに勉強もしたかったし、旦那がいるわけでもないので生活費は自分で稼ぐしかない
子供のやりたいことは絶対やらせてあげたい(片親だから、お金がないからは絶対嫌だった)
10年ブレがなかったか?というと実は全くなかったんですね
![]()
何でかというと、本当に自分自身がやりたいと思った事だったから

もちろん、会社員を辞めて個人で働くって、どんなんだろうってやった事がないから未知だし、子供もちゃんと大学行かせれるの?そういう葛藤がありましたよ


でも、その時どんな状況でも決めた事を貫く
そう思ってきましたから…
コロナ禍でしたし、会社に話した時にはダメだと社長にも反対もされました
でも私はブレなかった、貫きました![]()
ここで踏み出さなかったら、絶対に後悔するからやってみよう!!
やってダメならまた考えればいいじゃん
(動きながら考えるひと…なので失敗も多い)
そんなんで、安定の会社員やめちゃいました![]()
![]()
さて今日もここまで
また続きは次回に…
最後まで読んでくれてありがとうございました