私があらためて体調不良で学んだこと

2022-05-13

ご訪問ありがとうございます

静岡県湖西市でリラクゼーションサロン

をしております

Haruの森の三浦真弓美です

世の中には思いもよらないことがたくさんありますね

自分の見た物や、体験した事、そんな世界にしか価値観を見いだせずにいて

それをもっともっと広げたくて、ここ1年間の私は好奇心の赴くまま突っ走ってましたダッシュ

環境が変わり、フリーになった時間のある今の私なら、起こる事全てを受け入れれる…

そう思っていたかもしれません

そしてGw中の体調不良

約半月のお休みをいただきました

(あれこれ考えていたらこれもあっという間)

結果、その間施術予約を頂いていたお客様にはご迷惑をかけてしまいました泣くうさぎ

皆さん、いい方ばかりで快く予約変更を受け入れて下さり、ほんと感謝しかありません

熱でもうろうとしている間も

当たり前だ、1ヶ月以上休みなしで働いて…

休めって事だキャパ超えてたんだ!!

そう自問していました

熱を出したり、寝込むなんて20数年ぶりで結構つらかったですね

睡眠時間は3,4時間

食事もタイミングを逃すと1日一食だったりと疎かになる

でもそれはしかたのない事

次のお休みには、しっかり寝よう、しっかり食べようなんて

ズルズルと後回しにしていました

(いつお休みとれるかわからないのにね)

個人で仕事してると、ここの所が融通きいちゃう

(いいのか悪いのか)

今回の事で、回りの友人にも言われましたよ

忙しすぎたんだよ、ムリしてたんだよ

いい機会だからしっかり休んで…

有難かったですねスター

食欲がなかなか元に戻らず、お腹の調子もあまり良くなかったので結構長引いてしまいました

あらためて熱も下がり家の中を見渡すとびっくり!!

ふつうの事が全くやれていない~どうやって生活してたんだろうってくらい汗

リアルに生活上の入出金などのお金の管理

(春は特にいろいろありますよね)

銀行行く暇なし

引き落としできへんや~

5月なのにまだ冬のままの洋服類にインテリア、電気ストーブ出しっぱなし

今年は寒の戻りがあったりして、余計に気にならなかった

いけませんね

寝込んで改めて思ったのは、食事の大切さと睡眠の大切さ!!

ここ二つを疎かにしてたから、体調不良あせるあせるあせる

当たり前だよね

免疫力もかなり落ちてたと思う

今振り返ると、蕁麻疹に微熱出てる時あったじゃん

体は警告音鳴らしてたな〜〜泣くうさぎ

年ももう若くないムリはいけない、スケジュール管理も自由なのが個人の特権

だけど詰め込みはもうやめよう

そう思いましたニコニコ

いい機会だし〜

丁寧に暮らしてみよう飛び出すハート

今はそんな事を考えています

1年前二足のわらじを止めて、会社員をやめサロンワーク1本にした時、あまりの環境の変化に不安しかなかった驚き

けどなんだろう…

今は何とかなるなって思っている自分がいるスター

ずっとシングルで娘を育て、朝から晩まで働くのが当たり前だと思ってきた私

娘も19歳

まだ学生だしさお金はかかるけど、ちょっと緩くいこうかな

このブログも、時にはサロンの事もあげるけど

ちょっと今までとは変えて、仕事以外の事をメインにあげていこうと思います

なにはともあれ健康第一ラブラブラブラブラブラブ

これ基本中の基本です

さて、来週から施術予約開始いたします

よろしくお願いします!!

最後まで読んでくれてありがとう

ではまた音譜音譜音譜

目次