脱会社員に向けて…

2022-05-20

ご訪問ありがとうございます虹

静岡県湖西市でリラクゼーションサロンをしております

Haruの森クローバーの三浦真弓美です

またまた前回の続きでございます

会社員を辞める時、私は40日近く有給休暇が残っておりましたダッシュ

しかもコロナ禍真っ只中、会社も仕事量が激減して週休3日になってました

そのころには、私もかなりベテランの域でしたので抱えている外回りの営業先が実はたくさんありました

前々から辞める予定をしていた私は、ひそかにマニュアルなどはコツコツと作成

いつでも誰にも引き継ぎができるようにと用意はしていましたチョキ

以前はなかなか日々業務に追われていると、教えている暇がありませんでしたが

コロナ禍のおかげで仕事量が減り、仕事をシェアしてやることも出てきてましたニコニコ

退職希望の三ヶ月前に社長には、辞めたいとの話をしました

一言「だめだ!!」

まあそう言われるだろうと思っていたので、こちらもこう出ようと実は決めていましたチョキ

実は、私会社を辞めたいと言ったのはこれで3回目

持病の腰椎椎間板ヘルニアの症状が出るたびに、運転の仕事が出来なくなり

もう嫌だ、辞めたいと…あせるあせるあせる

でも業務内容を変えてくれたりと、まわりの配慮のおかげで何とかしのいで続いてこれました

社長にとっては、またか~ですよね真顔

でも今度はほんとうに最後ですと…(笑)

10年前に、セラピストの副業を家で始める時に社長には話して承諾を得ていたので

まさかそっちを本業にするとは夢にも思ってなかったでしょうね~

まして私はシングルマザーですからね汗汗汗

まじか、辞めとけ!!そんなのうまく行くわけがない、甘くはないぞと…物申す

でも私の決心は固かったびっくりマークびっくりマーク

もう10年前にここでって決めていたので無理です

「じゃあ一人今から代わりを入れるから1年教えてけ」いやむりです「じゃあ半年でいいから」

いや3ヶ月後の3月で辞めさせて下さい!!

そのかわり今の営業の同僚にしっかり教えていきますとわかってもらいました

かたくなに気持ちが動かなかったのは、ここでsalon開業の時期を先送りにしてしまったら

何となくズルズルといってしまう気がしたから

チャンスを逃してしまう気がしたからですダッシュダッシュ

結局、教えながら間に休みをいれつつ、有給消化もしっかりさせて頂き退社の運びとなりました

とにかく、みんなびっくりしてましたね~

定年までいると思われていたみたいですから(笑)

しかも転職ではなく、個人で仕事を立ち上げるなんて、しかも10年前から副業で両立してたなんて笑

男だらけの会社、悪くなかったですよ

サバサバ系の私はお前が男だったらよかったのに…とよく言われてましたから

辞める最後の日に社長が「まあ~うまく行かんかったら戻ってこい」と

絶対にもどらんびっくりマークびっくりマーク

と決意したのを覚えています

でもここで学んだ営業力や人との交流、会話力、人を見る目など、今も役立ってますラブラブラブラブラブラブ

今でもその時の営業先の社長さんや、会社の同僚や先輩などから、lineを頂いたりすることがあるんですよ

辞めた今でも繋がってくれる音譜音譜

ほんと、ありがたいですね飛び出すハート

さて、この先は次回退職後の事に続きます

最後まで読んでくれてありがとうございます虹

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次