そっかあ~ってフリーになって思う事!!

2022-06-02

ご訪問頂きありがとうございます虹

静岡県湖西市リラクゼーションサロンをしております

Haruの森クローバーの三浦真弓美です

さてさて前回の続き…

何とかなるさ~で踏み出した私でしたが

しかもそん時コロナ禍真っ只中汗うさぎ

濃厚接触ばっちりなサロン業笑

でもそこはホントに深く考えなかったんです

なんせ、10年前に設定した時期だったから

いざとなれば、柔軟に動き方を変えればいい

そう思ったのも実は、後になって考えた事

コロナの状況って全くよめなかったじゃないですか

会社員してた時も仕事が減り、会社全体が金曜から日曜の3日連休があたり前になりましたあせるあせる

休みにはサロン業してました

もちろん社長には10年前に言ってあり、承諾を受けてたので予約も受け付けてました

お給料も当然減りましたあせるあせるあせる

でも、もともとそんなに浪費家ではないし

何年か前に家全体の断捨離をして、物欲はもうすっかりなくなってました

目的のない買い物ほとんどいかなくなりましたし

それから娘は進学でひとり暮らし、授業料や家賃などでまだまだお金はかかる驚き

でもそれも見越していた事なので

お金は何とか大丈夫かなと、たいして深く考えてなかったですねダッシュダッシュ

それから何と言っても、今までは組織の一員として働いていた私

フリーになると当たり前だけど、人から与えられる仕事ってないんですね物申す

経費や売り上げ、支出管理などのお金の管理

仕事をとる営業の仕事も

(チラシ、SNS、ブログなど)

事務職の資料作りやパソコン作業も

現場の仕事もです(私の場合施術の仕事)

外注できるだけの売り上げも、最初は当然ないので全部自分でやるしかないんですね

だから自発的に動く!!

もちろん、動かなくても誰に叱られることもありません

仕事をするもしないも自分で決められます

自由でいいよね~音譜そう言われる方もいます

でも実際は、仕事しかしてませんよ

しかも朝から晩まで一日中です

リピーターさんのみ、夜しかこれないお客様は夜のご予約もお取りしています

お客様が入ってなくても、事務仕事やお客様との

LINEのやりとりなど他にもやることがいっぱいなんです‼︎

最初はダメージくらいました泣くうさぎ

オンとオフがあるのが普通で、それが私にとってはなくてはならなかったから

特に自宅で仕事をしているので、通勤もない車

羨ましいです!!

って言われるけど、通勤したいって思っちゃいます

通勤時間に切り替えをしていたので、それがない以上自分で線引きしないといけない

自宅サロンの悩みです汗汗汗

メリハリがほしい!!

贅沢な悩みでしょうか?

では今日はここまでですチョキ

次回は続きでどうやってここを克服したか?

をかきますね

最後まで読んでくれてありがとうございます虹

目次