会社を辞め180℃変わった生活

2022-05-24

ご訪問ありがとうございます虹

静岡県湖西市でリラクゼーションサロンをしております

Haruの森クローバーの三浦真弓美です

前回はついに32年間のサラリーマン生活を辞めた所で終わりでしたね

とにかく、すごく!!生活が様変わりしましたダッシュダッシュ

常に時間に追われていたシングルマザー

(シングルの皆さんそうですよねっ)

朝は早朝からお弁当作りに朝食食べて、洗濯にとにかくフル活動

高校生の娘を駅まで送りながらごみ捨て、そのまま約25分くらいかけて出勤

いつも、タイムカード押すのはギリギリ、とにかくバタバタしてました

疲れる疲れる汗汗

8時出勤の会社だったので、朝が弱い私は正直しんどかったです泣くうさぎ

でもそれをルーティン化して、毎日こなしていましたね

そういうもんだと思って汗

会社に着くとやれやれ、そんな感じでした

でも、営業の外回りの仕事は好きだったので、さて仕事だ!!と切り替えができるのは私にはあっていたんです

ってかむしろ、その切り替えがオンとオフがあるのが好きでしたラブラブ

そんなバタバタの朝が…仕事を辞めたら一変ニコニコ

早朝起きなくても大丈夫笑

娘も高校を卒業するタイミングだったので、お弁当作りもなし笑

変わりましたね〜〜

最初は何だか戸惑い、自分がなんか怠けているみたいな気がしてました(笑)

ご近所さんがみんな出勤していく頃に、ごそごそ洗濯物とか干してましたから

これで、どっぷり好きなサロンワークが出来る!!

副業としてやっていた時は、平日仕事から帰ってきてからの夜にお客様の施術をしていたり

週休二日制の土日休みだったので、お休みの空いている時にご予約をうけていたりしました

その当時はお客様にもお話して、だいたいわかって通って下さるリピーターさんが主でした

これからは、平日の昼間にもお客様に来て頂ける!!

そう思うととにかく嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ

サロンの基盤はほぼはぼ出来上がっていたので、改めて何かを用意しないといけない事は全くなかったですね

正社員のお給料で全て揃えましたチョキ

勉強代もすべてまかないましたチョキチョキ

これから進学、一人暮らしを始めるのが決まっていた娘の入学金、授業料、支度金なども全て貯めましたチョキチョキチョキ

最初は、サロンの売り上げも見込めないと思っていましたからニコニコ

時間もないお金もない、そんな余裕のないシングルマザーだからこそ、こつこつ貯めて用意したこの

10年が必要だったと振り返ると思いますね

全くもって、もっと若いうちに踏み出せば良かったなんて思いませんもん

でも会社員をやっている時は時間もなく、手を付けていなかったことが山のようにありましたから

これから、その時間に全てをあてれる

とにかくワクワクでした音譜音譜

本日はここまでです

さて今度は正社員から個人事業主、シビアなお金事情を書こうかなニコニコ

最後まで読んでくれてありがとうございます虹

目次