フリーは気楽?

2022-05-18

ご訪問ありがとうございます虹

静岡県湖西市でリラクゼーションサロンをしております

Haruの森クローバーの三浦真弓美です

今日は前回の続きを…

私は30年近く会社員をしてきた、ばりばりのサラリーマンでした

両親はじめ

回りはみんなサラリーマンの環境で育った私ダッシュ

毎日、週に5日朝会社に行けば毎日与えられた仕事があり、それをこなし一日を過ごす

残業があっても夜には帰宅

土日は基本的にお休み、大型の連休もだいたい一週間はしっかりありましたニコニコ

子育てをしながら、シングルマザーで副業のサロン業務もこなす、大変でしたが全然やれました!!

お給料は、なかなか満足はいきませんでしたが保証された一定の金額は、毎月通帳にちゃんと振り込まれます合格

男性だらけの会社で外回りの営業の仕事をしていた私は、大変な面もありましたが人と関わるこの仕事は好きでしたラブラブラブラブ

むしろ事務職などのじっとしている仕事は苦手でしたので、あっていたんだと思います

そんな私の転機は39歳です飛び出すハート

そのころ出会った、一回り以上年の離れたメンターが「まゆみちゃん、50歳からだよ」全然そこからやれるから!!

その一言で私は、尻をきめました(ことばが汚くてすみませんあせるあせる

10年後には、会社員を辞めてサロン1本にしよう!!

娘もちょうど高校を卒業をして大学生になる!!

そこまではサロンも細々と継続、娘の大学の学費も貯めよう!!

そう決めてきました飛び出すハート

10年ってまた何でもっと早くしなかったの?っておもう人もいるでしょう驚き

まだまだ独立するのに勉強もしたかったし、旦那がいるわけでもないので生活費は自分で稼ぐしかない

子供のやりたいことは絶対やらせてあげたい(片親だから、お金がないからは絶対嫌だった)

10年ブレがなかったか?というと実は全くなかったんですねチョキニコニコ

何でかというと、本当に自分自身がやりたいと思った事だったから音譜音譜

もちろん、会社員を辞めて個人で働くって、どんなんだろうってやった事がないから未知だし、子供もちゃんと大学行かせれるの?そういう葛藤がありましたよ汗汗汗

でも、その時どんな状況でも決めた事を貫く!!

そう思ってきましたから…

コロナ禍でしたし、会社に話した時にはダメだと社長にも反対もされましたあせる

でも私はブレなかった、貫きました笑

ここで踏み出さなかったら、絶対に後悔するからやってみよう!!

やってダメならまた考えればいいじゃん

(動きながら考えるひと…なので失敗も多い)

そんなんで、安定の会社員やめちゃいましたダッシュダッシュ

さて今日もここまで

また続きは次回に…

最後まで読んでくれてありがとうございました虹

目次