環境を変えるってこわいですか?

2022-06-27

ご訪問頂きありがとうございます

静岡県湖西市でリラクゼーションサロンをしております

Haruの森の三浦真弓美です

突然ですが

皆さん今の現状に満足してますか?

もっとこうしたい、ああしたい!!って具体的に思う人は元より

どうしていいかわからないけど、いまの現状にモヤモヤ…すっきりしない

ただただ、今のままではなんか不満

なにかいい事ないかな~、このまま人生終わりたくないけど、何をどう具体的に変えればいいのかわからない

変わり映えのない毎日に新しい事を始めてみたけどモチベーションを維持できずに

結局いつもの日常に戻ってしまう

そんな経験がある人がほとんどではないでしょうか

環境を変えると人生が変わる!!

ってよく聞きますよね

ほんとに〜って思いますか?

私は割と具体的にこうしたい!!があったので、それに向かってまっしぐら飛び出すハート

ぽーんと

環境を変えてしまった人間ですニコニコ

30年近く会社員をしながら副業でサロン業を11年してきた私

待ちにまってとうとう脱サラ、サロン開業!!

環境を全く変えました

“環境を変えるだけでそんな簡単に人生が変わるの?”って思いますよね

私は実際に環境を変えている最中でも人生が少しずつ変わっていくのを実感できました

変えるぞと決断するとそこから変わるのです

今まで過ごしてきた環境が自分の価値観や考え方を作り、行動に影響を大きく与えています

環境が今の人生を作りあげているので、自分が変わりたいなら意識的につきあう人を変えるとか

自分の密接な関係、行動を変える事で不可能だと諦めていたことが手に入ったりします

それは自分が思っているよりはるかに簡単だと私は思うんです

うまくいかなかったらどうしようとか、自分の気持ちや考えをごまかして別に今のままでも

よく考えたら問題ないよなんて元の状態に戻ろうとしたり

そりゃあ、今の環境を変えることって怖いし、不安になりますよね

新しい事に挑戦するにはリスクが伴います

誰も好き好んでリスクを負いたいなんて思いませんもん

私の場合、ここで踏み出さないと変えないと絶対に後悔する

とにかくそこが強かった

今、全く環境が変わり付き合う人も、回りの状況も180℃変わりました

当然リスクはしょってますよ

でも変えてよかった

目次